人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AYPC写真展「DEARY DAYS 2012」〜3年目のぐるぐる。〜

AYPC写真展のお知らせ
AYPC写真展「DEARY DAYS 2012」〜3年目のぐるぐる。〜_f0215496_0591580.jpg

AYPC写真展「DEARY DAYS 2012」〜3年目のぐるぐる。〜_f0215496_0593382.jpg


2012年11月13日(火)~11月25日(日)

AYPC 2012 写真展 DEARLY DAYS 2012 ~3年目のぐるぐる。~

横木安良夫が主宰するワークショップ、ALAO YOKOGI PHOTO CLUB 、3回目の写真展を開催します。
2010年5月に開催した一回目は、銀座、大阪のキヤノンギャラリーで、
昨年は今回と同じ広尾にある、IN STYLE PHOTOGRAPHY CENTERで、
それぞれ展示の趣向を変えて開催しました。

AYPCの活動が始まってから、3年8ヶ月、
当初は全員アマチュアリズムのかたまりでしたが、今やひとりひとりがパワーアップし、
作家意識を持ち、グループ展や個展にチャレンジしつつ、なかにはプロの写真家として歩み始めた人もいます。

このワークショップで、僕は写真についてほとんど何も教えていません。
それより写真に対し、ひとりひとりが自分で感じ、考え、実践することにエールを送っているだけです。
彼らと濃密な時間を共有していると、かえって僕のほうが学ぶことが多い場でもあります。


昨年と同じひろびろとした会場、
今回のテーマ、「DEARLY DAYS ~3年目のぐるぐる。~」
1年目の裏テーマは、発見と混沌、昨年は、成長と自意識、
今年は、内なる爆発。
といいながら、~3年目のぐるぐる。~とは、
火薬の爆発ではなく、回転するエネルギーの、熱い遠心力。


AYPC BLOGで続けている、写真しり取り、「しり撮り」も、特別版として展示してあります。
ひとりひとりの作品ばかりではなく、一体となった展示を是非ご覧になってください。
きっと、何かインスパイアされると思います。

横木安良夫


日時 2012年11月13日(火)~11月25日(日)
13時~19時 月曜日休館 最終日は17時まで
場所 IN STYLE PHOTOGRAPHY CENTER

●オープニングパーティ 11月14日(水)18時~20時
●ギャラリートーク   11月18日(日)15時~17時


インスタイル・フォトグラフィー・センター
東京都港区南麻布5-2-9 インスタイル南麻布ビルディングB1F
東京メトロ日比谷線広尾駅下車7分。広尾駅3出口から外苑西通りにでて、西麻布方面。(3番出口を出て右)
レストランCICADA跡(お店は移転しました)のある交差点を右折し北条坂を登り、1分右側。
by aypc2009 | 2012-11-25 00:58 | 写真展のお知らせ
<< 「しり撮り」、ちょっとだけお見... 小さいツブは群れとなり・・・<みえ> >>