人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップで、「レース」が始まりました

AYPCワークショップの一つとして、レースが始まりました。

これは、自分の写真をレビューしてもらうというものに留まらず、ミニコンテストをしてみようという試みです。

参加者は、レースのために課題1点・自由1点を用意します。
・課題 毎回、横木安良夫が お題を決めます。
・自由 

まずは、テーブルに参加者の写真を並べます。
ワークショップで、「レース」が始まりました_f0215496_7383387.jpg


参加者は、「いいと思った写真」を、ひとり自由2点、課題2点を紙に書き投票します。
(自分の写真はいれない)

次に、横木安良夫が1位からラストまでを並べます。
選んだ理由を語り、その写真を出した参加者も、写真をとった状況などを説明します。

横木安良夫が選んだ順位と、参加者が投票した順位を、総合ポイントとして計算します。
9月末までの総合順位1位の人の写真のいずれかを、写真展カタログの表紙に使います。

カタログの表紙を飾るのは、誰の手に???


AYPCブログでは、各月のレースで選ばれた写真をいくつか掲載していきます。

みなさんなら、どの写真に、ぐっときましたか?
コメントお待ちしております!
by aypc2009 | 2013-03-30 07:45 | レース
<< 2013年2月のレース 課題: 時間 三角定規<Canon☆> >>