<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Before Sunset


f0215496_19281237.jpg


夕景を撮りにマリーナまで車を走らせる。
テラスレストランの窓際の席で、陽が傾くのを待った。
目の前のきらきらした光景に、思いもよらず魅せられてしまう。
シャッターを切った。
一期一会の瞬間は、小さな箱の中におさめられる。
おさめられた光景は、私のかけがえのないシーンへと変わってゆく。

===

桃子です。

あ、いいなと思った瞬間をうまく撮影できたときの充実感。
これがやめられなくて写真を続けているのだと思います。
これからも
のんびり、じっくり、撮影を続けていきたいです。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-28 19:30 | dearly days

ありふれた奇跡

f0215496_241635.jpg


どこにでもいる、ありふれた娘たち

でもそれは、僕にとってはかけがえのない奇跡

さあ、目のまえにある、ありふれた奇跡を見つめてみよう

きっと、すぐそこにある、かけがえのない幸せに気づくから


===

アカちんと申します。

空から、そして宇宙から、超高性能デジカメで地表を見つめる仕事をしています。
(なんだかわかりませんね、これじゃ。。。)

しかし、何故か写真はアナログ。
未だにフィルムで撮り続けている、骨董品的人間です。

「すぐそこにある素晴らしい世界」をテーマに、身の回りの情景を撮りためています。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-27 23:43 | dearly days

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

f0215496_0404589.jpg


===
はじめまして。ぶう です。
ベンダー系のシステムエンジニアです。
直感的に感じとった光景を、写真という媒体を通して共有出来たら素敵だな って
想いながら、日々シャッターを切っています。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-26 00:42 | dearly days

シルエット

f0215496_5555498.jpg


家の近所、通勤中、街の中、・・・
毎日、僕たちの周りを「ありふれた光景」は通り過ぎて行く。
でも、そんな一瞬を写しとめたい。。。

===

バートです。
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・ソフトウェア受託開発の会社に勤める会社員です。
ウィークデーは写真とは無関係の生活。
そんなサンデーフォトグラファー(?)でも何かを伝え、そして感じてもらえるだろうか・・・。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-25 06:01 | dearly days

ありふれた恋に関する調査

f0215496_19484147.jpg


横浜、大さん橋。
夕景を狙うカメラマン達が、こぞって三脚を立て、
富士の向こうに消えていく夕陽を浴びながら、ファインダーを覗いていた。

僕はといえば三脚も持たず、ズームレンズすら持たず、
ただこうして、名も知らぬカップルにまなざしを向ける。

ありふれた恋にも、たぶんきっと、題名はある。



草野康太(kouta kusano)、俳優です。
映画だけが、映画なのではないと思えてくる昨今、
映画の中の俳優を真似るんではなく、
この日常を生きる、なぜか気になる人々に、まなざしを向けていきたいと思っている近頃です。。。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-24 19:50

ナニヲトッテイルノ?

f0215496_1423092.jpg


あなたがみる

レンズのむこうには

どんなせかいが

ひろがっているのかな?

===
tomoです。
本州の端っこ、山口県で写真を撮っています。
見ているようで見ていない、一瞬一瞬を切る。
考える前に撮る。
感じた瞬間に撮る。
そーやって人を撮り続けています。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-23 01:49 | dearly days

personality

f0215496_23585363.jpg


花見で見栄えがするくらいの桜の木の大きさになると、
一本の木に10~20万輪の花が咲くそうです。

この数字は、自分の住んでいる街の人口とほぼ同じ。

一輪の花が、どのように咲いて、どのように散っていくのか。

その様はみな個性的であり、順位は付けられないわけで。

儚い一輪の花がまるで、人の生き様を表しているように感じられた。。

===

はじめまして。hilivingと申します。
生まれ育った地元の為に働いて約10年が経とうとしています。

”something-invisible”
見た人の心を動かせるような写真を撮りたいと日々思っています。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-22 00:00 | dearly days

おはよう

f0215496_1754103.jpg


これからどうしよう?

これからどこへいく?

===

HIROです。事務系の派遣社員やってます。

写真を撮るようになって得たのは、「すべてが美しく見えること」だと思っていましたが、
最近になって、「美しいと思える瞬間が多くなったこと」なんだと気づきました。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-21 17:54 | dearly days

情動

f0215496_255533.jpg


 光の中の闇 ・ 闇の中の情動 ・ 情動の中の希望
         
***
   写真を撮り始めたころの事は、
 本当に思い出になってしまいましたが、
 自分が撮りたかったものはそういうものだと
 最近、ふと気がついたのでした。

***

ウエダです

メーカに勤務している現場監督で元エンジニアです。
モノクロームに回帰した日々を送っています
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-21 01:57 | dearly days

踏ん張る。

f0215496_2152077.jpg

朽ちたり、錆びたり、折れたり、枯れたり。
あともう少しで消えてしまう。
命あるものも、無いものも、同じように存在している。

*******
Makiです。
テレビ局に勤務しています。

存在するすべてのものに生命を見いだしたいと思っています。
[PR]
by aypc2009 | 2010-02-19 21:07 | dearly days