<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

長旅

f0215496_1992576.jpg


我が家にもオレンジ色の芥子の花がやってきた。
ほかの植物の中に混じってつぼみを膨らませる。
いつくるだろう、いつくるだろうと待っていたのだ。
今年、やっと庭に着いた。
はじめまして、ようこそ。

sakko
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-31 19:13 | dearly days

西陽の日

f0215496_0343061.jpg

西陽につつまれた、いつもの散歩道。
いつのまにか、大人びた娘の姿に、
驚き、嬉しく、そして、ちょっと寂しい。
大切な日々は、足早に駆け抜けていく。
その時間を、記憶を、残していきたい。

        赤松幸生(アカちん)
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-28 00:36

2008年1月1日

f0215496_10175196.jpg


この年の春に、ようやく写真をとることを意識しコンデジを買いました。
それから2年間、自分の写真に対する意識は著しく変容し、ついには
AYPC展として公に出品するに至りました。この先は未だ判りませんが
今は、ひたすら感謝・感謝です。

ぶう
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-26 10:13 | dearly days

ミツバチ?

f0215496_11252065.jpg



銀座で見かけた光景。
今、銀座ミツバチプロジェクトっていうのがあって、銀座のビルの屋上で養蜂をやってるって聞いたけど、
これは違うよね!?


バート
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-24 00:00 | dearly days

すっげー

f0215496_2093536.jpg


In Door派の子供が増えたという。
これは…
Out doorながらもIn doorの遊び。
そうだよねー。カードゲームも天気のいい日は外がいいよね!

sakko
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-23 01:00 | dearly days

東北の春

f0215496_1351096.jpg

東北にも遅い春
と言うか、もう初夏のよう

すーちん
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-22 13:52 | dearly days

帰路

f0215496_22244128.jpg

帰り道、ふと見上げると
夕日に照らされた雲が、小さく浮かんでいた。

 もとちん
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-20 22:26 | dearly days

五月晴れ

f0215496_1252780.jpg

今年は、桜が咲いた後で、雪が降ったりと、不思議な天気が多い。
気がつけば、春を通り越して、初夏になった気がする。

azurite
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-18 12:55 | dearly days

田植え日和

f0215496_0123221.jpg

姪と甥を連れて散歩に出る
自転車が得意な姪はみんなをおいて先を走る
この先の曲がり角で姪は私たちを待つだろう
そう思い走りかけた途端「おじちゃん早くおいでよ~!」の声が聞こえた

CanonStar
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-17 00:27 | dearly days

ありがとうございました

f0215496_2139694.jpg


5月13日午後3時。
終了時間だというのに、ギャラリーにはまだ沢山のお客様がいらっしゃったそうです。
(直前の様子はこちら⇒

期間中は、予想をはるかに超える沢山の方々に見ていただき、感想をいただき
キヤノンギャラリー銀座での写真展は無事、幕を閉じました。

自分自身と会話を重ね、心を写しとり、写真として形に表したもの。
それが自分の手を離れ、ギャラリーに飾られたことで、沢山の人に見ていただけました。

そしてそれは、生まれて初めての鳥肌が立つほど感動した時間でもありました。

ギャラリーにいらしてくださった皆さま、ブログを見てくださっている皆さま
本当にありがとうございました。

次は6月10日、大阪梅田のキヤノンギャラリーです。
関西の皆さまにもお会いできますことをメンバー一同、心から楽しみにしています。

R/Y
[PR]
by aypc2009 | 2010-05-16 21:57 | 写真展の様子