<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ある雨の日 azurite

f0215496_1232465.jpg


「雨が好き」と彼女は言った。
どうして?と尋ねると「止まない雨はないから」と答えた。
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-31 12:37 | しり撮り

オナジ ソラ ノ シタ  tomo

f0215496_23141044.jpg


ぼくたちは、こうして出逢った。
遠くて近い オナジソラノシタ...

伝えたい、この想い。

キミに届け、この想い。

どんなに離れていても。

ぼくたちはいつも一緒だよ。


tomo@hattan.org
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-29 23:18 | しり撮り

空の彼方へ sakko

f0215496_17554684.jpg

ドライブをしている時、とんでもなく美しい、アートな空に出会う事がある。
すかさず、シャッターを切る…なんてことが、出来ない事の方が多い。

今年の夏は、特別に暑かった。
同じ関東でも、埼玉と東京では空模様が違っていた。

文字通り、「空」「模様」。

池袋に向かう渋滞の中、相方の運転で、いつもの道を進む。
ふと、空を見上げると、天使が舞い降りてきそうな神秘的な光が射していた。

私は、空にカメラを向けた。
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-27 17:56 | しり撮り

君は憶えているか ・・・Buu

f0215496_0424475.jpg

君は憶えているか。
かんかん照りの夏や、冷たい雨が降る冬や、桜吹雪のなか 君を学校まで送ったことを。
君は憶えているか。
ずぶ濡れになりながらも、笑い転げながら みんなで車を洗ったことを。
君は憶えているか。
たまに悲しみや怒りがあっても、楽しい笑い声に車内が満ちていた時を。

君と一緒に年月を重ね、錆に覆われてしまった この車は、もうすぐ廃車になる。
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-26 00:45 | しり撮り

優しい光の中で <R/Y>

f0215496_1944396.jpg


笑ったり、泣いたり、喜んだり、悲しんだり
いろんなことに熱中して、時間を忘れて遊んだあの頃。

さぁ、お母さんがお迎えに来たよ。

みんなお家にかえろう。

R/Y
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-23 19:45 | しり撮り

カラフル・ベジ   < Bert >

f0215496_5232612.jpg


「うちの野菜は全部おいしいよ♪」

  色とりどりの野菜たち

    今日はどんな料理になるんだろ

      みんなおいしい食材だね ♫
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-21 05:25 | しり撮り

一期一会 <Apricot>

f0215496_2328020.jpg


 「どうぞお菓子をお取りまわし下さい」
 四畳半の茶室、お茶が点つまでの間 客人はお菓子を少しずつとって、まわしていく
 お湯の沸く音とお茶を点てる音 お菓子の甘みとお茶の苦み 
 すべてが素材となる 
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-19 23:57 | しり撮り

ピースの行方<す〜ちん>

f0215496_20275158.jpg

一台抜けると一台が穴埋め
まるでパズルのピースのように

抜けたピースが乗せていった人には
どんな事が待っているのだろう
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-17 20:30 | しり撮り

ジグソーパズル 7.(nana)

f0215496_20552923.jpg

ひとり黙々とやったジグソーパズル
周りの状況や、大きな笑い声に耳を傾けながら

探して 探して
パチリ ピタリ

ピースがはまるあの感触
パチリ ピタリ

大人になったボク
探して 探して
パチリ ピタリ

きみの悲しい夜に、笑っちゃうような朝に
ジグソーパズルをしよう



girl : kozue
7.(nana)
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-16 21:17 | しり撮り

Beginning <桃子>

f0215496_22344767.jpg


照れくさそうなあなたの横顔
交換したばかりのリング
揺れるキャンドルの炎

砂糖菓子のようで
半分くらい夢のようで
どこか心もとないけれど

大勢の人に囲まれ
祝福され
今、ここから
新しい暮らしが始まる
[PR]
by aypc2009 | 2010-10-14 23:04 | しり撮り